NABE GAME BLOG

気ままにゲーム攻略・日記などを書いていきます。

【あつ森】part13:和風区に商店通りを作る

f:id:hakusai_games:20200625160115j:plain

はじめましての方も二度目ましての方も、

閲覧ありがとうございます!

NABE@nabe_games)と申します。どうぞよろしくー。

前回の記事を見てくださった方、

ありがとうございました!

まだの方はぜひこちら⇩からよろしくです。

hakusai-games.hatenablog.jp

今回は和風区に商店通りを作ります。自然を残しながら屋台を並べる感じをイメージしています。ボリュームは少なめなのでサクッといきますよ。

早速、やっていきましょう!

整地

f:id:hakusai_games:20200625161637p:plain

場所はpart11の旅館とpart10の温泉リゾートの間、赤枠の土地に作ります。

f:id:hakusai_games:20200625160145j:plain

真っ直ぐ奥まで土地を削りました。道は石だたみですね。

f:id:hakusai_games:20200625160139j:plain

左側は旅館を作った時のアジサイやわふうのさくです。一応左右に抜けられるようになっています。

崖上の装飾

f:id:hakusai_games:20200625160150j:plain

右側の崖上を自然で装飾していきます。

f:id:hakusai_games:20200625160156j:plain
f:id:hakusai_games:20200625160202j:plain

穴を空けておいたところに広葉樹を植えて、間にアジサイを並べて植えます。

f:id:hakusai_games:20200625160208j:plain

広葉樹の後ろに竹のスピーカーを隠してBGMを流してたりします。

f:id:hakusai_games:20200625160219j:plain

わふうのさくでぐるっと囲えば、

f:id:hakusai_games:20200625160225j:plain

完成です!基本的には左側と対称になるように作りました。ここに屋台を並べていきますよー。

屋台を並べる

f:id:hakusai_games:20200625160235j:plain

奥から屋台を並べていきます。まずおはなみのちょうちんを二つ置いて、

f:id:hakusai_games:20200625160248j:plain

手前にかわら屋根にリメイクした屋台を置きます。これを基本の形にして屋台の中の装飾を変えていきます。続けてお店を紹介していきますよー。

f:id:hakusai_games:20200625160300j:plain

ここは竹細工店です。竹からDIYできる家具を並べてみました。

f:id:hakusai_games:20200625160310j:plain

ここは占い所です。看板のマイデザインはお借りしたものです。絶妙な汚れ具合が素敵ですね。

f:id:hakusai_games:20200625160319j:plain

こちらはお香専門店。アロマ系も売ってます。

f:id:hakusai_games:20200625160331j:plain

ここはおもちゃ屋さん。雑多な感じが出て気にいってます。はりこのとらは『ヒモで繋がっている勝手に歩くおもちゃ』をイメージしてます。伝わるかな?

f:id:hakusai_games:20200625160340j:plain

ここは甘味処。お団子やソフトクリームを楽しめます。マイデザインはお借りしたものですね。看板のセンスに脱帽です。

f:id:hakusai_games:20200625160347j:plain

向かいは古書店です。ダンボールの中にも本がいっぱいあるつもり。

f:id:hakusai_games:20200625160355j:plain

ここは中華料理店。肉まんと中華の看板のマイデザインもお借りしています。帽子のマイデザインを食べ物に見立てるの最初に考えた人すごい。

f:id:hakusai_games:20200625160405j:plain

最後は海外向けお土産店です。被り物や漢字Tシャツが海外の方にウケそう。

f:id:hakusai_games:20200625160418j:plain

最後に一番奥にストーンアーチを飾ったら、

f:id:hakusai_games:20200625160427j:plain

商店通り完成です!わふうのさくから広葉樹が見える感じが気に入ってます。

おまけ

f:id:hakusai_games:20200625160110j:plain

商店通りの手前を少し装飾します。

f:id:hakusai_games:20200625160134j:plain

崖上を少し広げて自然を足しました。花の中でキクとユリは和風によく合いますね。

まとめ

最後に今回作った商店通りの動画と写真をまとめました!

 

屋台をとにかく並べましたがいかがでしたかね?

f:id:hakusai_games:20200625160439j:plain

あつ森には多くの種類の家具があって、特に小物は色々なジャンルのアイテムがありますね。

f:id:hakusai_games:20200625160456j:plain

そのアイテムをザーッと見て思いついたお店を並べてみました。

f:id:hakusai_games:20200625160504j:plain

占いセット・はりこのとら・竹のビックリ箱など、なかなか自分としては使いどころが難しいアイテムを使えたのは良かったですね。

f:id:hakusai_games:20200625160515j:plain

プレイ中の斜めのアングルだと、崖上のアジサイがたまに見えるところも気に入ってますね。

実は和風区は今回で完成しました! なので次回からは自然区の方の紹介をしていこうと思います。花畑とか果樹園とか予定してますので、お楽しみに。

記事に関しての感想・リクエストなどありましたら、お気軽に記事下のコメント欄かTwitterの方にコメントいただけると嬉しいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた次回ですー。

 

続きはこちら⇩

hakusai-games.hatenablog.jp

 

【 2020/8/30にたしろ島が完成しました!】

hakusai-games.hatenablog.jp

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村