NABE GAME BLOG

気ままにゲーム攻略・日記などを書いていきます。

【あつ森】part14:和風区が完成したので紹介する

f:id:hakusai_games:20200714190418j:plain

はじめましての方も二度目ましての方も、

閲覧ありがとうございます!

NABE@nabe_games)と申します。どうぞよろしくー。

前回の記事を見てくださった方、

ありがとうございました!

まだの方はぜひこちら⇩からよろしくです。

hakusai-games.hatenablog.jp

前回の終わりに『次は自然区ですね~』と書いたんですけど、和風区のまとめをしていなかったので、今回は和風区のまとめになります。

各施設の写真に一言コメントしていくような感じでいきます。

早速、やっていきましょう!

温泉リゾート

part10で作った野外温泉施設です。一部を紹介していきます。

大滝
f:id:hakusai_games:20200714190601j:plain
f:id:hakusai_games:20200714190629j:plain

温泉リゾートのシンボル、大滝です。左右対称好きなのが全面に出たデザインですね。

各種温泉
f:id:hakusai_games:20200714190556j:plain
f:id:hakusai_games:20200714190624j:plain

打たせ湯です。島を見に来てくれた方に意外と伝わるのが嬉しい。

f:id:hakusai_games:20200714190428j:plain
f:id:hakusai_games:20200714190656j:plain

露天風呂と五右衛門風呂です。岩場・草地・海岸を上手く使い分けられたところが気に入ってます。

f:id:hakusai_games:20200714190607j:plain
f:id:hakusai_games:20200714190640j:plain

ヒノキ風呂とドラム缶風呂です。お風呂に入るみたいなアクションあったらいいなーと思ってしまいますね。

休憩所
f:id:hakusai_games:20200714190439j:plain
f:id:hakusai_games:20200714190646j:plain
f:id:hakusai_games:20200714190444j:plain
f:id:hakusai_games:20200714190651j:plain

屋台通りと休憩所です。海岸にマイデザインを敷くチャレンジをしてみたところです。

他にも色々
f:id:hakusai_games:20200714190546j:plain
f:id:hakusai_games:20200714190551j:plain
f:id:hakusai_games:20200714190433j:plain
f:id:hakusai_games:20200714190704j:plain

脱衣所とかサウナとかありますね。

続きはこちら⇩

【あつ森】part10:和風区に温泉リゾートを作る - はくさいのゲームブログ

旅館

part11で周辺を作って、part12で内装を作った旅館です。

旅館周辺
f:id:hakusai_games:20200714190458j:plain
f:id:hakusai_games:20200714190530j:plain

旅館までのアプローチです。竹林の小道をイメージして作りました。

f:id:hakusai_games:20200714190508j:plain
f:id:hakusai_games:20200714190536j:plain

旅館の庭です。流しそうめんを使いたかったんですよね。

f:id:hakusai_games:20200714190503j:plain
f:id:hakusai_games:20200714190540j:plain

旅館の外風呂です。アジサイに囲まれていて夜の雰囲気が好きですね。

続きはこちら⇩

【あつ森】part11:和風区に旅館を作る - はくさいのゲームブログ

内装
f:id:hakusai_games:20200714190513j:plain
f:id:hakusai_games:20200714190518j:plain

エントランスと食事処です。part12の時からちょっと小物が増えたりしてます。

f:id:hakusai_games:20200618134720j:plain
f:id:hakusai_games:20200618134714j:plain

遊戯室と内湯です。歴史の長い旅館っぽく見えるように意識してみました。他にも客室が2つあります。

続きはこちら⇩

【あつ森】part12:旅館の内装を作る - はくさいのゲームブログ

商店通り

最後に前回part13で作った商店通りです。

f:id:hakusai_games:20200625160456j:plain
f:id:hakusai_games:20200714190710j:plain

まだ記憶に新しい商店通りですね。屋台ごとにプチ設定を考えるのが楽しかったです。

まとめ

最後に和風区全体の動画です!switchのキャプチャー機能をまとめたものになります。ご了承ください。

 

無事和風区も完成しました。洋風区に比べると土地がせまいこともあって早く完成しましたね。和風区のこだわりは景観とBGMでした。景観は写真を撮る位置を決めて家具を配置して、BGMはオーディオ家具を隠して配置することを意識していました。

そしてこの場をお借りして、

先日、合計アクセス数が4,000を超えました!ありがとうございます!

ブログという場所があることで、あつ森の開拓も継続してやっていけてるなーと感じています。今後も更新を続けていきますのでよろしくお願いします。

次は洋風区に戻って、あるシリーズ家具を使った内装作りをやります。お楽しみに。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

それではまた次回ですー。

 

続きはこちら⇩

hakusai-games.hatenablog.jp

 

【 2020/8/30にたしろ島が完成しました!】

hakusai-games.hatenablog.jp

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村