NABE GAME BLOG

気ままにゲーム攻略・日記などを書いていきます。

【あつ森】part26:たしろ島完成

f:id:hakusai_games:20200825011102j:plain

はじめましての方も二度目ましての方も、閲覧ありがとうございます!

NABE@nabe_games)と申します。どうぞよろしくー。

前回の記事を見てくださった方、ありがとうございました!

まだの方はぜひこちら⇩からよろしくです。

hakusai-games.hatenablog.jp

今回でたしろ島完成です!新しく移住してくれた住民たちの家に庭を作ったあと、後半は住民たちの生活を見ながら、たしろ島の開拓を振り返る記事にしたいと思います。

早速やっていきましょう!

住民たちの家の庭作り

f:id:hakusai_games:20200825021245j:plain
f:id:hakusai_games:20200825021251j:plain
f:id:hakusai_games:20200825021348j:plain
f:id:hakusai_games:20200825021314j:plain

初期住民であるヴァヤシコフ・シルビアと、かなり付き合いの長いシルエット・タコヤとお別れをして、

f:id:hakusai_games:20200825021239j:plain
f:id:hakusai_games:20200825021257j:plain
f:id:hakusai_games:20200825021234j:plain
f:id:hakusai_games:20200825021336j:plain

キャラメル・ティーナ・ももこ・ヘンリーが引っ越してきました。住民から写真を貰えたらお別れを考えるという気持ちでやっていますが、それでもお別れの時は悩んでしまいますね…。せめてあと5枠…いや2、3枠でもいいから住民枠増やしてほしい…!

キャラメルの家

f:id:hakusai_games:20200825010953j:plain

さて、気を取り直して庭作りやっていきます。まずはキャラメルの家から。

f:id:hakusai_games:20200825010959j:plain

こんな感じ!黄色い屋根で明るい印象があるので、布地でリメイクしたディレクターズチェアを合わせて明るい感じにしつつ、ガーデンライトとナチュラルなスクエアテーブルの黒で落ち着かせるようにしてみました。物干し竿で生活感が出ているのもお気に入り。

ティーナの家

f:id:hakusai_games:20200825011017j:plain

お次はティーナの家です。白と青の組み合わせがキレイなのでこれに合わせたいですね。part8で紹介したビアンカの家と配色が似ています。

f:id:hakusai_games:20200825011022j:plain

こんな感じになりました。青・白・水色で揃えましたね。アイアンガーデンテーブルのブルーのリメイクは初めて使いました。鮮やかなブルーではないので個人的には使いやすかったですね。

ティーナの家の中がカフェ風なので、それに合わせて庭にも席を設けてみました。

ももこの家

f:id:hakusai_games:20200825011005j:plain

次はももこの家。庭作りをする家でピンクの外壁は初ですね。

f:id:hakusai_games:20200825011011j:plain

こんな感じにしてみました。ももこは元気系の住民ということで、テーマは「目指せアイドル!歌のレッスン」です。今までとは違ったテイストでちょっと悩みましたが、なかなか面白い庭になりました。

ヘンリーの家

f:id:hakusai_games:20200825011051j:plain

最後はヘンリーの家ですね。こちらも黄色の外壁に緑の屋根と、特徴的な色合いの家です。

f:id:hakusai_games:20200825011056j:plain

こんな感じに!ヘンリーの家の中は、

なかなか男っぽい配色で、庭を内装に合わせるか外装に合わせるか悩みました。

最終的には屋根の色に合わせて、観葉植物を置いてガーデニング好きという設定にしてみました。観葉植物が重ならないように配置を調整したのがいい感じになりました。

庭作りまとめ

これまでの庭作りはこちら⇩

【あつ森】part5:洋風区に庭付き住宅街を作る - はくさいのゲームブログ

【あつ森】part8:洋風区にメインストリートと噴水広場を作る - はくさいのゲームブログ

【あつ森】part16:洋風区にフリマ会場を作る - はくさいのゲームブログ

たしろ島完成(夢番地公開)

f:id:hakusai_games:20200825021013p:plain

住民の庭作りが終わったのでこれにて、たしろ島完成!となります。

たしろ島の夢番地『DA-3092-4663-3039』です。

この記事・ブログを読んで実際に見てみたい方は、ぜひ訪問していただけたら嬉しく思います。

f:id:hakusai_games:20200825014028p:plain

f:id:hakusai_games:20200825014035p:plain

各施設はこんな感じ。細かく数えていますが32か所も作ったんですね。

読んでいるあなたの気になる場所がどこかしらあればいいなぁ。

ここからは住民の生活の写真になります。地区ごとの完成記事のリンクもありますのでそちらも合わせてどうぞ。

洋風区

f:id:hakusai_games:20200825021229j:plain
f:id:hakusai_games:20200825021331j:plain

メインストリートは毎日たくさんの住民が使ってくれます。

f:id:hakusai_games:20200825011041j:plain
f:id:hakusai_games:20200825011036j:plain

ベンチがあっても地面に座っちゃうんですよね。

f:id:hakusai_games:20200825010937j:plain
f:id:hakusai_games:20200825021319j:plain

案内所前も賑やかです。

f:id:hakusai_games:20200825011046j:plain
f:id:hakusai_games:20200825010931j:plain

庭作りをしたかいがあるってもんです。

f:id:hakusai_games:20200829000456j:plain
f:id:hakusai_games:20200829014338j:plain

最近きたヘンリーもかわいい。

洋風区まとめ

洋風区の詳細はこちら⇩

hakusai-games.hatenablog.jp

和風区

f:id:hakusai_games:20200828140458j:plain
f:id:hakusai_games:20200828140424j:plain

みんなに浴衣や着物を配るのもいいかも。

f:id:hakusai_games:20200828234953j:plain
f:id:hakusai_games:20200828234959j:plain

旅館と温泉リゾート。夜の明かりが映えますね。

和風区まとめ

和風区の詳細はこちら⇩

hakusai-games.hatenablog.jp

自然区

f:id:hakusai_games:20200825021309j:plain
f:id:hakusai_games:20200825021303j:plain

カラフルな自然区。

f:id:hakusai_games:20200825011030j:plain
f:id:hakusai_games:20200825010948j:plain

ビーチでくつろぐものいいですね。

f:id:hakusai_games:20200828234948j:plain
f:id:hakusai_games:20200828140418j:plain

写真を撮って歩くだけでも楽しい。

f:id:hakusai_games:20200828235004j:plain
f:id:hakusai_games:20200829000501j:plain

島の写真スポット2か所。

自然区まとめ

自然区の詳細はこちら⇩

hakusai-games.hatenablog.jp

たしろ島完成まとめ

f:id:hakusai_games:20200825021403j:plain

この記事をここまで読んでくださった方も、たしろ島の開拓を追いかけてくださった方も、本当にありがとうございました!

 part1で書きましたが、たしろ島のテーマは『機能性と景観の両立』でした。

この島開拓の間は、時間変更いわゆるタイムトラベルをせずにプレイしようと決め、ここまでやってきました。

そのためリアルタイムで長く楽しめるように、プレイしにくい不便な島にはせずに、良い景観も作ってきたつもりです。

f:id:hakusai_games:20200825021356j:plain

「とにかくオシャレな島」とか、「1つのテーマにこだわった島」に比べると、結果的には落ち着いた素朴な島になったのかなと思います。

自分が島開拓・建築・内装作りをする時に、現実にありそうな家具選びや配置をよくやるので、当然っちゃ当然な完成形ですけど、自分らしくて気に入ってます。

改めて、たしろ島の夢番地『DA-3092-4663-3039』ですので、こんな島もアリだねと思ってもらえたら嬉しいです。

そしてこの場をお借りして、

f:id:hakusai_games:20200829020745p:plain

このブログを書いている2020/8/29現在で、合計アクセス数が15,000を超えました。

いつも見てくださって本当にありがとうございます!このブログが島開拓のモチベーションになっていたのは言うまでもなく、ブログをやってなかったらなんとなくでやめてたと思います。

ブログの書き方にしても5ヶ月前よりは良くなっている(はず)なので、今後も『あつ森』はもちろん、新しく始めたFFCCも更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

最後までお付き合いありがとうございました!

それではまた次回ですー。

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村