NABE GAME BLOG

気ままにゲーム攻略・日記などを書いていきます。

【ポケモンSV】part5:まったり進めるポケットモンスター スカーレット【日記】

どうも、NABE@nabe_games)と申します。どうぞよろしくー。

今回も『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』をプレイしていきます。

※この記事では御三家ホゲータの進化後の姿が写っています。ポケモンの進化に関するネタバレNGな方はご注意ください。

セルクルタウンを目指す

ついに始まった『宝探し』。何をするのも自由ということで、まずはポケモンシリーズと言えばのジム戦からやってみようと思います。

目指すはテーブルシティの西側にあるセルクルタウンです。

テーブルシティを出ると早速まだ捕まえていないポケモンが!

まずはメリープを捕まえました。XYの頃メガデンリュウを対戦で使っていたのでちょっと思い入れがありますね。

ムックルもいました。ムクホークはDPの旅パでしたねー。

特性「いかく」が対戦でも無難に強いですよね。

ポケモンがたくさん

ポケモンミニーブがいました。とても小さい。

草タイプの新ポケモンが手持ちに欲しかったのでハネッコと入れ替えました。

少し歩くと塔?を発見したので登ってみると

あの宝箱コレクレーかな?

ポケモンSV発売前にポケモンGOに出てきて話題になってましたね。

よし、ホゲータを出してバトル開始と…

あれ?バトルにならない?

直接話しかけるとバトルになりました。

やっぱりコレクレーですね。これは捕まえるしかない。

ということでコレクレーを捕まえました!

以外と序盤から出会えるんですねー。図鑑Noを見る限りでは進化しそう?

後々育てたいですね。

トレーナーともバトルしていきます。

ズピカでんきタイプですが、みずてっぽうを使ってきてちょっとびっくり。

この崖際にいるポケモンはなんだろう…

がんえんポケモンコジオでした。いまだにイントネーションが分かりません。

見た目かわいいので手持ちに入れて育ててみます。

セルクルジムはむしタイプを使ってくるようなので、いわタイプは相性的にちょうど良いですね。

早くもホゲータが進化!

こいつはpart3で一度出会ってるはず!

オラチフですね。あの時は逃げられましたが今回は捕まえました。

すると早くもホゲータの様子が…!

ポケモンSV初の進化はやはりホゲータでしたね。

この姿に名残惜しさも感じますが、進化してもらいましょう!

ホゲータがアチゲータに進化しました!

シルエットに面影はありますが表情はキリっとしたような?

あれか、口閉じてるからか。

図鑑説明によると頭に乗っかってるのはタマゴ型の火玉だそうで。

最終進化どうなるのかなぁ。オーダイルワルビアルの例があるから二足のままにはなりそうかな?

今回は短いですがここまで。次回はセルクルジムに挑戦していきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回ですー。

動画で見る

youtu.be