NABE GAME BLOG

気ままにゲーム攻略・日記などを書いていきます。

【ポケモンSV】part2:まったり進めるポケットモンスター スカーレット【日記】

どうも、NABE@nabe_games)と申します。どうぞよろしくー。

今回も『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』をプレイしていきます。

前回のpart1が結構見ていただいているようで、ありがとうございます。

週1くらいでは更新したいと思っているので引き続きよろしくお願いします。

▼動画で実況もしてます

youtu.be

灯台に向かう

前回はコライドンが崖上まで運んでくれたところまででした。

次に目指すは灯台ですが、少し寄り道。

ヤヤコマがいたのでゲット!

ホゲータとタイプが被るのでパーティー入りはしないかなぁ。

寄り道もそこそこに灯台に向かうとなにやら人影が。

知りあい?

ああ、コライドンのほうか。

ペパー初登場!(形相がすごい)

まだ会ってないですがオーリム博士の息子のようです。

コライドンについて知っているようですね。

バトルする流れに!

今回から動画のテロップも一部載せてみようと思います。

ペパーのポケモンはホシガリス。アップで見るとかわいい。

無事勝利してコライドンを連れていくことに!

こんなすぐに仲間になるとは思わなかった。

気を取り直して灯台に上がると、テーブルシティが見えます。

見えてるところ全部行けるのすごいなと改めて思いました。

手前に見えるプラトタウンを経由していくようですね。

プラトタウンへ

灯台を下りてプラトタウンに向かう途中の川沿いで、コダックルリリをゲット。

ブイゼルもいたけど倒してしまったのでいずれリベンジしよう。

今作はトレーナーとのバトルはこちらから話しかけるように。

今までのシリーズのトレーナーに聞かせてあげたいですね。

さらに進むとポケモンセンターがありました。開放感がすごい。

わざマシンマシンもありました! マシンマシンて。

フレンドリィショップも併設されていて回復・買い物・わざマシンが一ヶ所に揃っているのは便利ですね。

ポケモン

周辺には新ポケモンパピモッチがいました!

フェアリータイプのポケモンです。進化するのかな?ちょっと気になる。

ミツハニーププリンに遭遇しながら、

ラルトスも見つけました。

ルビー・サファイアが世代なのでラルトスはいまだにレアに感じてしまう。

お、あれはまさか…

ウパーのリージョンフォームにも出会いました!

進化も見たいし手持ちに入れていこうかな。

友好的なポケモンはバトル中でも寄ってきます。ガン見されるグルトン。

ガン見される自分。

もう一度ポケモンセンターによるとカメラの使い方を教えてもらいました。

これは、撮るしかない…!

ホゲータは足元をグルグル回るわ、疲れたら寝るわで写真撮るのが難しい!

唯一撮れた1枚がこれ。かわいい。あんな澄みきった瞳があるだろうか?

ちょっと短いですが今回はここまで。あれ?まだ最初の街についてない?

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回ですー。