NABE GAME BLOG

気ままにゲーム攻略・日記などを書いていきます。

【プロスピA】無課金3年目のリーグオーダー紹介「1月」

はじめまして。NABE@nabe_games)と申します。

今回は無課金で続けているスマホアプリプロ野球スピリッツA(エース)」のリーグオーダー(12球団)を紹介します。

2022年12月末でプレイ日数が丸2年になったので、現状のオーダー紹介と今後のガチャ予定などにも触れていきます。

これからプロスピAを始める方や、リーグオーダーを作り始めた方の指標になればと思います。

ご挨拶

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

去年からこのブログやYouTubeプロスピAに関して発信するようになって、交換会の記事なんかは短期間に結構読んでいただき嬉しく思います。

プレイ日数も2年を超えましたがこのゲーム飽きがこないんですよね。

無課金だからこそガチャの予定を考えたり、イベント累計に一喜一憂できて長く楽しめているなと感じています。

プロスピAに限らず今後もマイペースに続けていきますのでごひいきに。

1月リーグオーダー紹介

12月中もリーグ9と覇王を行き来していました。

プレイ日数丸2年になるまでに覇王維持したかったのですが育成が間に合わなかったですね。

野手オーダー

12月はガチャやイベント報酬でのオーダー入れ替えはありませんでした。

青木選手を称号でミパ同値にしてウィーラー選手と入れ替えたかったのですが称号決まらず。

中村選手の凸素材や最近揃ったので現在育成中です。

ミート8人コンボ・パワー8人コンボを崩したくないので入れ替えが難儀ですね。

投手オーダー

シリ2以降後に田中選手1点狙いでミキサーをして無事ゲットしたので、大勢選手→田中選手になりました。

スピリッツを重視するなら唐川選手or宮西選手との入れ替えがベストですが、そうすると12球団コンボが崩れてしまうのが辛い。

ですがこれで球威型8人コンボ・スタミナ型8人コンボ同時出しができたのが嬉しいです。

イベント累計などで投手陣の引きが良く、球威制球型の選手が増えたので現状入れ替えはしないですが今後のために少しずつ育成もしています。

チームスピリッツと最大コンボ上昇量

チームスピリッツは30増えて96770、最大コンボ上昇量は351増えて9459です。

スタミナ型8人コンボが出せるようになったのでコンボ上昇量の上がり幅が大きいですね。

ですがこれでもリーグ覇王維持はできていないので、やはり特殊能力レベルを上げる必要がありそうです。

今後のガチャ予定

年末年始にかけてダルビッシュセレクション」が来ています。

12球団リーグ目線でも欲しい選手はいるのでかなり引きたいですが、2月頃から侍ジャパンセレクション」が来る可能性が高いんですよね。

3月末の2023グランドオープンが近い時期とは言え、魅力的な選手が多いガチャになると思うのでそちらが本命かなと考えています。

画像は2021シリ1の侍ジャパン選手ですが、本来先発の選手に中継ぎ適正がつくことがありこれがコンボ出しに有用です。

2021はスルーしたのですが凸素材も揃っている選手も多く、今年は「侍ジャパンセレクション」に賭けてみるのもアリかな。

ダルビッシュセレクション」は今年の運試しくらいの気持ちでイベント累計引きたいと思います。

今後の育成予定

イベントの合間を縫って特殊能力素材を少しずつ貯めています。

特殊能力強化はコイン消費が大きいので「コイン消費1/2」が来るまで我慢する予定です。

特訓やレベル上げを済ませておいて「コイン消費1/2」が来たタイミングで、リーグ覇王維持目指して一気に特殊能力強化する狙いですね。

交換会の結果

即戦力の大当たり!とはいかなかったですが、今後のオーダーに入る可能性のある選手や自チーム楽天の選手など個人的には満足いく交換会でした。

やっぱり交換会楽しいですよね。

まとめ

無課金12球団リーグオーダー紹介「1月」は以上です。

今後は3年目に入るので覇王維持を目標にして、達成できたら無課金目線でのガチャ計画オーダー育成のコツのような記事も書いていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回ですー。