NABE GAME BLOG

気ままにゲーム攻略・日記などを書いていきます。

【あつ森】part5:洋風区に庭付き住宅街を作る

f:id:hakusai_games:20200419182051j:plain

はじめましての方も二度目ましての方も、

閲覧ありがとうございます!

NABE@nabe_games)と申します。どうぞよろしくー。

前回の記事を見てくださった方、

ありがとうございました!

まだの方はぜひこちら⇩からよろしくです。

hakusai-games.hatenablog.jp

今回は、洋風区に庭付きの住宅街を作っていきます。

早速やっていきましょう。

整地

まずは地形を作っていきます。

f:id:hakusai_games:20200419182153j:plain
f:id:hakusai_games:20200419182158j:plain

住宅街の場所はpart2~4で作った案内所などの奥です。

f:id:hakusai_games:20200419182204j:plain
f:id:hakusai_games:20200419182210j:plain

島クリエイターで一段上げて、

f:id:hakusai_games:20200419182228j:plain
f:id:hakusai_games:20200419182319j:plain

レンガの階段を設置して、レンガのみちで道路の

当たりをつけていきます。

区画整理

整地した土地を区切っていきましょう

f:id:hakusai_games:20200419182325j:plain
f:id:hakusai_games:20200419182332j:plain

一軒分を縦7×横8としてレンガのカベで囲います。

f:id:hakusai_games:20200501162054j:plain

街灯を設置して花を植え、あとは住民の家の

引越しを進めていきます。

庭造り

無事引越しも終わったので、庭造りをしていきます。

f:id:hakusai_games:20200501163345j:plain

住民の家は縦4×横4なので、敷地内の残った

スペースに家具や植物を配置していきましょう。

住民の家10軒分を一気に紹介するので、

制作風景は割愛しますね。

f:id:hakusai_games:20200501154519j:plain
f:id:hakusai_games:20200501154524j:plain

まずはゾウ住民、エクレアのお宅。

エクレアはお菓子作りの話をよくするので、

甘いお菓子に合いそうなティーセットを。

後は観葉植物を並べてみたり。

f:id:hakusai_games:20200501154551j:plain
f:id:hakusai_games:20200501154557j:plain

次はネコ住民、キャビアのお宅。

キャビアは本好きで島のかわいい枠です。

ベンチブランコに座って小説とか読んでほしい。

f:id:hakusai_games:20200501154603j:plain
f:id:hakusai_games:20200501154609j:plain

道路を挟み、次はヒツジ住民のちゃちゃまるのお宅。

ちゃちゃまるは筋トレ好きなので、トレーニングが

捗るようにサンドバッグを。汗はウォータービュー

からの水で流してね。

f:id:hakusai_games:20200501154620j:plain
f:id:hakusai_games:20200501154628j:plain

次はお隣のクマ住民、キャンディのお宅。

キャンディも本好きで雑誌とかも読みそうなので、

テーブルとロッキングチェアを。

後は観葉植物をそれっぽく。

f:id:hakusai_games:20200501154633j:plain
f:id:hakusai_games:20200501154639j:plain

次はカンガルー住民のシルビアのお宅。

シルビアは子供も一緒いるので、シルビアが

くつろげるイスやテーブルもあるけど、子供服を

干したり子供とボールで遊んでる、みたいな感じ。

f:id:hakusai_games:20200501154646j:plain
f:id:hakusai_games:20200501154652j:plain

次は最近移住してきたリス住民、シルエットのお宅。

シルエットは家の中が花系の家具が多く、相当な

ガーデニング好きとみて花壇を作りました。

交配から生まれた花だけ使ってますね。

f:id:hakusai_games:20200501154718j:plain
f:id:hakusai_games:20200501154724j:plain

次は道路を挟んで、ウマ住民のキザノホマレのお宅。

キザ系の住民ということで、木陰でエスプレッソとか

飲みながら優雅にしてそう。あまり物を置かないで

飾らない感じにしてみました。

f:id:hakusai_games:20200501154529j:plain
f:id:hakusai_games:20200501154535j:plain

次はエクレアの家から道路を挟んで向こう側、

ウマ住民のヴァヤシコフのお宅。

ヴァヤシコフもちゃちゃまる同様筋トレ好き。

ラジカセからはけけロックが流れ、筋トレ中の

彼のテンションを上げるでしょう。

f:id:hakusai_games:20200501154540j:plain
f:id:hakusai_games:20200501154546j:plain

次はペンギン住民のカマボコのお宅。

カマボコは食べることが好きで、家の中には

島の特産品であるモモの家具があります。

それにちなんでモモの木を植え、いつぞやの会話で

バーベキューがしたいと言っていたのでグリルを。

f:id:hakusai_games:20200501154703j:plain
f:id:hakusai_games:20200501154711j:plain

最後はタコ住民のタコヤのお宅。

カベの一部を屋台にして、アジやイカを置きました。

魚介を売ってくれる、店舗兼住宅みたいな感じに。

憩いの場

土地を区切った際に残ったスペースがあるので、

憩いの場を作ってみます。

f:id:hakusai_games:20200426182038j:plain

前回part4で作った、広場の階段を上がった左側です。

f:id:hakusai_games:20200426182019j:plain
f:id:hakusai_games:20200426182009j:plain

レンガのみちを敷いて、四人掛けできるように

イスとテーブルを置き、

f:id:hakusai_games:20200426181921j:plain

時計も置いて完成です。

たまに住民が座ってくれてるので嬉しいですね。

駐輪場

f:id:hakusai_games:20200426182113j:plain

階段上がって右側のこのスペースも余っています。

f:id:hakusai_games:20200426182119j:plain
f:id:hakusai_games:20200426182053j:plain

アーチタイルを敷いて、マウンテンバイクやキック

ボードを置き、レンガのカベで仕切ります。

f:id:hakusai_games:20200426182046j:plain

簡易的ですが、駐輪場の完成です。

マウンテンバイクの他の色が手に入ったら、キック

ボードと取り替えたいですね。

まとめ

最後に今回作った住宅街の動画を以下に。

 

土地が限られているが縦7×横8で統一したい

時間変更なしでプレイするが家の移動に一日かかる、

など。あれこれ悩みましたがなんとか出来ました。

整地の際の画像から分かるように桜が咲いている頃に

手を付けていたので、完成まで長かったです。

洋風区の開拓もあと二回です!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

それではまた次回ですー。

 

 続きはこちら⇩

hakusai-games.hatenablog.jp

【 2020/8/30にたしろ島が完成しました!】

hakusai-games.hatenablog.jp

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村