NABE GAME BLOG

気ままにゲーム攻略・日記などを書いていきます。

【あつ森】part24:自然区が完成したので紹介する

f:id:hakusai_games:20200911150156p:plain

はじめましての方も二度目ましての方も、閲覧ありがとうございます!

NABE@nabe_games)と申します。どうぞよろしくー。

前回の記事を見てくださった方、ありがとうございました!

まだの方はぜひこちら⇩からよろしくです。

hakusai-games.hatenablog.jp

今回は完成した自然区のまとめ記事になります。

各施設の写真に一言コメントといった形で紹介していきますね。

早速やっていきましょう!

花畑

f:id:hakusai_games:20200824181128j:plain
f:id:hakusai_games:20200824181300j:plain

全種類の花を植えたくて作った花畑です。自然な花畑にしたかったので道を斜めにして、花畑が適度に見えるように広葉樹を各所に植えていますね。

シンボルツリー広場

f:id:hakusai_games:20200824181133j:plain
f:id:hakusai_games:20200824181305j:plain

前作とび森のシンボルツリーを参考に、1本の広葉樹をメインにして住民が集まれるようにベンチやスツールを配置してみました。

灯台

f:id:hakusai_games:20200824181138j:plain
f:id:hakusai_games:20200824181310j:plain

花畑から続く、チューリップがキレイな灯台です。上から見るとグラデーションになっています。ガーデンベンチからの景色にこだわって作りました。島に訪問された際にはぜひここで写真を一枚!

『花畑・シンボルツリー広場・灯台』の詳細はこちら⇩

【あつ森】part17:自然区に花畑と灯台を作る - はくさいのゲームブログ

グリーンショップ

f:id:hakusai_games:20200824181206j:plain
f:id:hakusai_games:20200824181336j:plain

野外にお店を作ってみようと挑戦したのがこちら。手前から奥に向けて、家具の背が高くなっていってるのがポイント。

養蜂場

f:id:hakusai_games:20200824181211j:plain
f:id:hakusai_games:20200824181340j:plain

養蜂箱・屋台のデザイン・コスモスなど、黄色をメインにして作りました。小物選びも設定があってなかなかお気に入りです。

併設カフェ
f:id:hakusai_games:20200824181216j:plain
f:id:hakusai_games:20200824181347j:plain

養蜂場のお隣のカフェです。ケーキの素敵なマイデザインのおかげで小物に色どりがありますね。

『グリーンショップ・養蜂場』の詳細はこちら⇩

【あつ森】part18:自然区にグリーンショップと養蜂場を作る - はくさいのゲームブログ

『併設カフェ』の詳細はこちら⇩

【あつ森】part20:自然区に果樹園と採石場を作る - はくさいのゲームブログ

ビーチ

f:id:hakusai_games:20200824181143j:plain
f:id:hakusai_games:20200824181315j:plain
f:id:hakusai_games:20200824181154j:plain
f:id:hakusai_games:20200824181325j:plain

置いてある家具は少ないですが、色合いや配置にはこだわりました。ビーチは広々としていた方が個人的には好きですね。

ビーチサイドカフェ
f:id:hakusai_games:20200824181148j:plain
f:id:hakusai_games:20200824181321j:plain

ここも素敵なマイデザインに支えられていますね。砂浜には白を基調とした家具が映えます。

ビーチサイドバー
f:id:hakusai_games:20200824181200j:plain
f:id:hakusai_games:20200824181331j:plain

パームツリーランプを使ってみたくて作りました。岩場・砂浜・草地にまたがって作ったのでなかなか難しかったです。

『ビーチ』の詳細はこちら⇩

【あつ森】part19:自然区にビーチとビーチサイドカフェを作る - はくさいのゲームブログ

果樹園

f:id:hakusai_games:20200824181221j:plain
f:id:hakusai_games:20200824181352j:plain

当ブログのヘッダーの撮影地はここ。小さな果樹園ですがフルーツが隠れないように木を植えたり、素朴な家具選びができた休憩スペースだったり、何度か作り変えたのでかなり気に入ってます。

採石場

f:id:hakusai_games:20200824181226j:plain
f:id:hakusai_games:20200824181358j:plain

ここは実際に採石と木材の採取もするので利便性重視です。もっとスペースがあれば鉄骨やパイロンなども置いてみたかったですね。

『果樹園・採石場』の詳細はこちら⇩

【あつ森】part20:自然区に果樹園と採石場を作る - はくさいのゲームブログ

キャンプ場

f:id:hakusai_games:20200824181238j:plain
f:id:hakusai_games:20200824181408j:plain

キャンプ場は狭いながら崖を使って立体感を出せたと思います。左の海岸は釣りスポットになっていて海も自然もあるのが良いところ。

海が見えるコテージ

f:id:hakusai_games:20200824181231j:plain
f:id:hakusai_games:20200824181404j:plain

南国リゾートを意識して白の外装に白の家具を置いてあります。ハイビスカスやアネモネのカラフルな配色が映えますね。

内装
f:id:hakusai_games:20200824181248j:plain
f:id:hakusai_games:20200824181253j:plain

コテージの部屋やダイビングショップなど、サブアカウントの家まるごと使って内装作りをしています。チャレンジした内装もあるのでぜひ詳細も見てもらえたら嬉しいです。

『キャンプ場・海が見えるコテージ』の詳細はこちら⇩

【あつ森】part21:自然区にコテージとキャンプ場を作る - はくさいのゲームブログ

『海が見えるコテージの内装』の詳細はこちら⇩

【あつ森】part22:海が見えるコテージの内装を作る - はくさいのゲームブログ

遺跡

f:id:hakusai_games:20200824181243j:plain
f:id:hakusai_games:20200824181414j:plain

前回紹介した遺跡ですね。初めて本格的に見下ろした景色をメインに考えて作りました。

『遺跡』の詳細はこちら⇩

【あつ森】part23:自然区に自然豊かな遺跡を作る - はくさいのゲームブログ

まとめ

完成した自然区を、お気に入りの3枚の写真と振り返ります。

f:id:hakusai_games:20200824181117j:plain

自然区もおかげさまで完成しました!洋風区・和風区とはまた違った建築ができてとても楽しかったですね。

f:id:hakusai_games:20200824181122j:plain

自然区の建築で意識していたのは、不規則さやランダム感を出して『整っていない状態を作る』ことです。緑を多く使うのはもちろん、家具の配置をずらしたり道をあえて斜めに作ったりしましたね。

f:id:hakusai_games:20200824181110j:plain

これにて島が完成しました!と言いたいところなのですが、実は自宅の内装がまだ終わっていません。島クリに全力を傾けた結果、自宅をおろそかにしていました。なんてこった。

ということで次回は自宅の内装を作り、次々回に島完成という流れになります。夢番地も公開(先がけてTwitterで公開していますが)いたしますので、訪問していただけたらとても嬉しいです。

最後までお付き合いありがとうございました!

それではまた次回ですー。

 

続きはこちら⇩

hakusai-games.hatenablog.jp

 

【 2020/8/30にたしろ島が完成しました!】

hakusai-games.hatenablog.jp

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村