NABE GAME BLOG

気ままにゲーム攻略・日記などを書いていきます。

【あつ森攻略】12月から採れる虫&魚&海の幸まとめ

f:id:hakusai_games:20201206220353j:plain

はじめましての方も二度目ましての方も、

閲覧ありがとうございます!

NABE@nabe_games)と申します。どうぞよろしくー。

一覧表

今回は12月から採れる虫と魚と海の幸をまとめました。

自分の島が北半球でプレイしているので、北半球のみのまとめになりますがご了承ください。

早速、一覧をどうぞ。

f:id:hakusai_games:20201206220501j:plain

f:id:hakusai_games:20201206220505j:plain

解説

今月の新規追加はワカサギとロブスターとフンコロガシですね。

魚は毎月釣りをしていれば今月コンプできますね!リアルタイム勢の方はコンプできましたか?

ちなみに自分はサブアカで釣ってから縁のなかったシイラと、夜間に釣れるデメニギスがまだでコンプを逃しています。シイラを逃したのが悲しい…。

ロブスターは捕まえるのにかなり時間がかかりました。出現時間は1日中なので気が向いた時に探してみるでいいと思います。自分はズワイガニ等のカニばっかり出てきて、日を改めたらすぐ捕まえられました。タイミングってあるんですね。

フンコロガシは島に雪玉ができるようになる12/11以降に捕まえられます。

※2020/12/12追記

f:id:hakusai_games:20201212185444j:plain

雪玉が勝手に動いていたらチャンスです。こっそり近づいて捕まえましょう。

これで虫はコンプリート!と思いきや、まだハエを捕まえていませんでした。最後の虫がハエって…。

以上で解説終わりです。

島作りの記事も引き続きよろしくお願いします!

それではまた次回ですー。

図鑑写真

f:id:hakusai_games:20201206232439j:plain
f:id:hakusai_games:20201206232445j:plain
f:id:hakusai_games:20201212185439j:plain
f:id:hakusai_games:20200702203359p:plain
f:id:hakusai_games:20201206220414j:plain
f:id:hakusai_games:20201206232450j:plain
f:id:hakusai_games:20201206232455j:plain
f:id:hakusai_games:20201206232501j:plain
f:id:hakusai_games:20201206232507j:plain
f:id:hakusai_games:20200702203359p:plain
  • 海の幸
f:id:hakusai_games:20201206220409j:plain
f:id:hakusai_games:20200702203359p:plain

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村