NABE GAME BLOG

気ままにゲーム攻略・日記などを書いていきます。

【あつ森】part3:洋風区にイベントスペースと休憩所を作る

f:id:hakusai_games:20200528184142j:plain

はじめましての方も二度目ましての方も、

閲覧ありがとうございます!

NABE@nabe_games)と申します。どうぞよろしくー。

前回の記事を見てくださった方、

ありがとうございました。

まだの方はぜひこちら⇩から。

hakusai-games.hatenablog.jp

今回はイベントスペースと休憩所を作っていきます。

早速やっていきたいのですが、ちょっと説明を。

そもそもイベントスペースって何なの?

ってところからです。

あつ森では、季節ごとにイベントがあります。

最近ではイースターがありました。

次はアースデーが予定されていますね。

f:id:hakusai_games:20200528184405j:plain
f:id:hakusai_games:20200528184357j:plain

これらの季節イベントは過去作通りであれば多くの場合、

イベント限定家具を作る、またはもらうことができます。

このイベント限定家具を作って使わないのは

もったいないので、イベントスペースという形で

場所を作り、季節ごとに家具を入れ替えていこうというわけです。

イベントスペース

ということでこの土地にイベントスペースを作ります。

f:id:hakusai_games:20200528184454j:plain

位置関係はメインストリートの右側になります。

縦9×横8の範囲に、島クリエイターで

組み木の道を敷いて、

f:id:hakusai_games:20200528184501j:plain
f:id:hakusai_games:20200528184514j:plain

下と左に出入口を設けてイースターなランプで飾り、

イースターなさくで囲みます。

そして次の瞬間…!

f:id:hakusai_games:20200528184525j:plain
イベントスペース完成です!

とにかくイースター家具を置きましたね。

この後作る休憩所も意識してイスを多めにしてます。

これで完成と言いたいのですが、

f:id:hakusai_games:20200528185238j:plain
f:id:hakusai_games:20200528184907j:plain
f:id:hakusai_games:20200528184912j:plain
f:id:hakusai_games:20200528184918j:plain

イースター最終日、レシピまだありました。

イースターなアーチとぴょんたろうのおきあがりこぼしを

追加し、微調整して完成です。

f:id:hakusai_games:20200528184930j:plain
住民のキャビアが来てくれました。かわいい。

休憩所

続いてイベントスペース右側の余った土地に

休憩所を作ります。

f:id:hakusai_games:20200528184958j:plain
花壇を作り、その前に屋台と

フォーチュンクッキーワゴンを置いてみます。

マイデザインの黒板はPON☆Pさんの

配付されているものを使わせていただいてます。

f:id:hakusai_games:20200528185023j:plain
f:id:hakusai_games:20200528185034j:plain

屋台の前でくつろげるようにイスとテーブル、

さらに時計や自販機、ペールを置いて、

ようふうのさくで囲って完成です。

f:id:hakusai_games:20200528185039j:plain
ソフトクリームの屋台は、たしろ島の特産品のもも味と

島民代表の母から送られてきた、りんご味があります。

まとめ

今回作ったイベントスペースと休憩所の動画です。

イベントスペースは今後も家具の入れ替えを

やっていきます。イベントがない時は公園に

してもよさそうですね。

休憩所は狭い土地ですが置きたかった家具は

ほぼ置けたので満足です。

動画はイースター最終日の前なので、

アーチがありませんが悪しからず。

まだまだ洋風区の整備が続きそうです。

家具やレシピも増えてきて、もっと良くなる部分も

あると思うので、お楽しみに。

それではまた次回ですー。

 

 続きはこちら⇩

hakusai-games.hatenablog.jp

 

【 2020/8/30にたしろ島が完成しました!】

hakusai-games.hatenablog.jp

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村