NABE GAME BLOG

気ままにゲーム攻略・日記などを書いていきます。

【あつ森】part2:洋風区に案内所と博物館を作る

f:id:hakusai_games:20200409153858j:plain

はじめましての方も二度目ましての方も、

閲覧ありがとうございます!

NABE@nabe_games)と申します。どうぞよろしくー。

part1の記事を見てくださった方ありがとうございます。

多くの方に見ていただいたようで嬉しいです。

まだ見てないよって方はよろしければこちら⇩から。

hakusai-games.hatenablog.jp

今回は、案内所と博物館周りを作っていこうと思います。

ですがその前に、前回のメインストリートの変更点を

軽く紹介します。

メインストリート修正

f:id:hakusai_games:20200409160013j:plain
f:id:hakusai_games:20200409160021j:plain

通りやすいように幅広く作ったメインストリートですが、

その分のっぺりとした印象があったので、

ようふうのさくで道路脇を装飾してみましょう。 

道路が縦方向に強調された気がしますね。

案内所

続いて案内所の装飾にいきましょう。洋風区には施設や住民の家を集中させて、街としての使いやすさと統一感を意識していきます。

f:id:hakusai_games:20200409154524j:plain
f:id:hakusai_games:20200409154530j:plain

案内所の左は博物館、右はメインストリートです。

f:id:hakusai_games:20200409154643j:plain

今後の開拓の都合、案内所後ろは一段上げておきます。

f:id:hakusai_games:20200409154705j:plain
f:id:hakusai_games:20200409154725j:plain

メインストリートに合わせて、ようふうのさくで囲い、

広葉樹を植えたら出来上がり。

f:id:hakusai_games:20200409154734j:plain

無難な仕上がりですが、街中にあるイメージで

作ったので結構気に入ってます。

博物館

最後に博物館の装飾です。

f:id:hakusai_games:20200409154740j:plain

例によって統一感を持たせたいので、

まずは地面にレンガの道を敷いて、

f:id:hakusai_games:20200409170944j:plain
f:id:hakusai_games:20200409171546j:plain

後ろを一段上げて壁を作り、

ようふうのさくで囲んで広葉樹を植えたら、

f:id:hakusai_games:20200409171014j:plain
f:id:hakusai_games:20200409171102j:plain

大枠は出来上がりです。

f:id:hakusai_games:20200409171109j:plain

しれっと案内所との間にある柵を、

レンガのカベに変更してあります。

そして、グランドライトとパンジー

ヤマドリヤシで装飾して出来上がり。

f:id:hakusai_games:20200409171148j:plain

f:id:hakusai_games:20200409171154j:plain

化石の余りを置いたり水を流したりしましたが、
主張が激しかったのでやめました。

洋風区のコンセプトに沿った作りになりましたね。

ヤマドリヤシの南国感がすごいので、

他の観葉植物が手に入ったら替えるかも。

まとめ

今回作った案内所と博物館周りを動画にしました。

三方向から出入りができるので使いやすく、

装飾もほどほどですがいい出来になったと思います。

次も洋風区での開拓になりそうですね。

同時に和風区と自然区(キャンプ場や花畑等)も

手をつけていますのでお楽しみに。

それではまた次回ですー。

 

続きはこちら⇩

hakusai-games.hatenablog.jp

 

【 2020/8/30にたしろ島が完成しました!】

hakusai-games.hatenablog.jp

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村